〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
アジリティ話デス
ひと月に1回の、「アジリティ教室」しゃきーん↑

もっと行ければいいんだけどなぁ〜〜〜。
と、思い始めた今日この頃てれてれ(リンゴ)

最近、はなが「ホップ」という指示を覚えはじめて。
今日、初めて、ハードルを連続で飛ぶことに。

ハードルの横を私も一緒に走って指示出すんだよね

でも、最初私がどう動けばいいのか、わからなくて
はなが私の動くほうに付いてきちゃったけど汗

はなのおかげで、無事、2本連続、3本連続、ホップ!!!

hana

やればやるほど

な、なんか、楽しい

アジリティっぽい、ゆう★笑。


その後も、トンネルくぐったり。
トンネルに対しては、恐怖心はなく、ボールさえあれば
どんどこ入っていく上上

まぁ、「トンネル」という指示はまだ理解してないっぽいけど。


そして、「ハードル」と「トンネル」をクリアーできれば
「ビギナー」クラスの大会に出れるんだよ、
たくさんの人がいる中で、走る体験も必要だよ〜。
なんて言われましたラブラブ

私とはなが、大会に出るなんて思ってもみなかったけど。
そんなめっそうもありませんって感じだけど。

でも、一緒にステップアップしてるって実感できて
すごく嬉しい1日でしたうふふっ(リンゴ)

今はね、みるくのブラッシングをみて
次は自分だ〜とビビッて、テレビの裏にいます、笑プッ

みるくはね、はなのアジリティの間、車の中でお留守番。
その後、大正橋の広場で、垂直飛びしながら、久しぶりの昼間散歩を満喫デスキャラメル・コーン君ウインク
はな / 20:16 / comments(6) / trackbacks(0)
再び、子育てちう
レスが遅れてます。。。。

はなすけの子育てが始まってますリラックマ

長女:緑きのこ
次女:ピンクきのこ

に続き、
三女:。。。。むっく

hana

てか、娘なのか不明だけど。。。
息子かもしらん。。
はな / 21:35 / comments(12) / trackbacks(0)
アジリティ!
hana  昨日は散々遊んで、ブ  
  ログアップして、
  その後、飲みに行っち  
  ゃいましたぁ〜〜〜ビール

  帰宅3時半・・・・・

  本日、10時からアジリ  
  ティでしたヾ(○・ω・)ノ


  「やってやるじょー!!

  ママの方がどんくさく  
  て、やになるわぁー」



「おいで」「おすわり」「まて」「OK」の一連の流れを徹底的に!
その間、間は「ついて」歩行とアイコンタクト。
「ホップ」でハードルを通過。
それぞれできたら、「ボールで遊ぶ」というご褒美を。

はなは、あまり食べ物に執着がなく(笑)、
チーズとかで誘導してもイマイチなので。

でね。何度も何度も繰り返し、少しはなが楽しそうになってきたの( *´艸`)

私もそれはすごく嬉しいんだけど、
コマンドの出し方とか、立ち居振る舞いとか、
慣れない私のほうがグダグダよぉー(笑)
はな / 18:10 / comments(4) / trackbacks(0)
アジですよぉ!
さてはて。
雨模様の中、アジリティの練習に初参加イヒヒ

はじめは、先生やスタンダードプードルが寄ってくる度に
わんわん追っ払ってたんだけど(爆)、
練習中は比較的集中してたかな。ほっプシュー

モモままさんとモモパパさんも
モモちゃんの練習前に顔を出してくれました〜〜♪

20070513_305731.jpg
↑練習前にパチリ!

練習その1
地面に置いたハードルをまたぐ。
ボールを投げて、それを追わせるようにして、またがせる。。

パークホテルとかのハードルは綺麗に避けていくから(笑)どうなるかと思ったけど、先生の指導の元、まずはまたげるように。

練習その2
ハードルをあげ、同じようにボールを投げて
それを追わせるようにして、ついでに飛ばせる。

練習その3
何回か跳べるようになったら、次は飛ぶ時に「ホップ」って声かけをプラス。

で、徐々に「ボールを追う」→「ハードルを跳ぶ」って図式から
「ホップ」の声かけ→「ハードルを跳ぶ」って覚えていくように。

(↓以下、私の存在はあまり気にせず見てください、笑)
hana

hana

はなは、ボールがあれば飛んでくれるんだけど、
私の声かけのタイミングやボールを投げるタイミングが
遅かったり変だったり。。。難しくってあせあせ
はなは、ボールが来るのを待っちゃって、
飛んでも振り返っちゃう感じになっちゃうんだよねぇ。

でも、本日最後↓のはなのジャンプが
私の指示を聞いて、しっかりハードルを越え、
私もタイミング良くボールを投げられたかなというやつです。

写真や動画は、モモぱぱさんがたくさん撮ってくれました!!
ホントにどうもありがとうございますぴかぴかぴかぴか




少し、アジリティっぽい??

この間、みるくは車のクレートの中で、
コングやツイストントリートの中のチーズや軟骨と
格闘していました(笑)
モモままさん達が来た時は静かだったみたいで、
みるくもおりこうに頑張ってましたラッキー

そだ。はなったらさー、モモままさんがせっかくおやつをくれたのに、鼻先でつんつんつんーって奥にやって、「いらない」だってムニョムニョ汗
・・・・・・どうもすみませんでした。

でもでも。
アジリティってなんか楽しい。
はなが少しでもうまく飛ぶと、すっごくうれしい。
めざせー!モモちゃんですグッド
はな / 17:31 / comments(14) / trackbacks(0)
びっくりしたぁー
いやいやいやー、放置しすぎ??
何日、家のPC開いてなかったかなぁ〜〜(;´▽`A``
皆さまのHPには職場のPCからおじゃましてましたが・・。

放置癖がつくと、なかなか治りませんな。
去年の今頃は一月に20記事もアップしてるというのに。
よーし、頑張ろう(笑)

それにしても。
今日はびっくりしたのよ。

それは、


はなぶのやつです。


TVみながら、みるはなぶに鮫の軟骨をあげてたんだけど。
なんだかはなが、テーブルの下で静かだなぁ、と思って見てみたら。

なんと、
口を開けたままよだれ垂らして、
硬直してるの!!





のどに詰まった w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ????


焦って、はなぶを逆さまにして、振ってみたり・・・。
したら、はながヴヴヴヴ唸ってすごかった・・。

hana


でも、治らなくって。
思いっきり口を開け、覗いたら!!!!


・・・・・・・奥歯が軟骨に刺さってた。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
冷静に刺さってる軟骨を引っ張り取ると。

本人は取れた軟骨を何事もなかったかのようにまた噛み噛み。

てか、窒息してるんじゃなくってホントよかったよぉぉ(;´ρ`) グッタリ。

はな / 22:10 / comments(13) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>