〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< コーギーのお友達 | main | ドッグカフェ・ニック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
猛暑&新居
週末は、あちかった。。。
今日なんて36度くらいいっちゃった?
と、2日間とも札幌に帰ってたんですぅ〜o(*^▽^*)o

実家が引っ越しするので、新居を拝みに〜GO!GO!GO!
河川敷がすぐ横にあり、お散歩にはちょうど良い感じ♪
春には、この河川敷に桜ががぁ〜〜〜っと咲くみたいなので、
さらにGOOD(o´・∀・`o)ニコッ♪じゃないですかぁ。

でもって、連日のこの暑さの中、
庭の雑草取りや、窓ふきなどなど・・・大労働デスタ(il´Д`)ノ
か〜な〜り〜日焼けしたかも。
筋肉痛かも。。
それよりも海や湖に行きたかったかも。。汗

kuruma
↑携帯写真だから写り悪いけど、車中の2わん。
私の膝の上にちょこんと座り、景色を堪能中〜(*・m´・)

面白いことに、みるくは停車ちうだけ窓の外を見、
はなは、四六時中あのカッコで外を見ながら車に乗ってます♪
で、新居でのみるはなぶはというと。
クーラーのガンガン効いた新居を探検、探検♪
実家の柴犬ももは警戒心が強いのか、
洗面所に入りたがらなかったり、2階にあがりたがらなかったりするんだけど
うちの2わんはどこでもガツガツ侵入し(笑)
やって欲しくない、2階までも階段を上がったり下りたり(`pq´●)
(↑階段昇降は即中止)

新居には、憧れの庭(小さいけど)もついてて、
父親が、ここに煉瓦を敷き、ウッドデッキみたいなの作るって
大張り切りです〜♪
でもって、完成したらわんこの遊び場にはもってこいの場所になる予定〜ヾ(o´▽`)ノ

慣れない環境に興奮&疲労したのか、
旭川に戻る車中では、助手席のクッションの上で大爆睡の2わん。。。
高速の料金所にも気づかないくらい大爆睡(笑)
今も、おっぴろげで大爆睡。。
みんな話 / 21:42 / comments(12) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 21:42 / - / -
comment
こんばんわ♪
札幌に来てたのですね〜ホント暑かったですね!
雑草取りなんて、この暑さの中大変だったでしょう。お疲れ様です〜。
みるくちゃんはなちゃん、お庭できるの楽しみだね、良いなぁ♪
| 裏原 | 2006/08/06 10:02 PM |
札幌に来てたんですね〜☆
でもご実家とはいえ、新しいお家ってワクワクしちゃいますよね(*^o^*)
でも重労働・・・お疲れ様でした。
今度ご実家に行くときはお庭も完成してるかな?
| SHIRAMADO | 2006/08/07 12:06 AM |
こんばんわ♪
こっちに来ていてのですね〜。暑い中いろいろとお疲れ様でした。
で〜も〜、新居にもクーラーがあるなんっていいなぁ。
今日のこの暑さでアタシは死んでました(-_-;)。
普段はクーラーの効いたところにいるので暑さにはガッツリやられてしまいます。
そそ、昨日は支笏湖にまろラッテを泳がせに行ってきたんですよ。
…でも2ワンともに断固キョヒの態度。はなちんがいたらガンガン泳いでいるんだろうなぁってうらやましく思ってました。
はんちん、まろラッテに泳ぎの楽しさ教えてあげてちょうだい!
| mayumi | 2006/08/07 12:23 AM |
前コメントしてお返事見ました!!
ウランも人形を最近離さないので高いとこにあげちゃいました(笑)

早く出産ごっこは終わって欲しい・・・
| ウランママ | 2006/08/07 3:27 AM |
ご実家、ついにお引っ越しですか?
引っ越しは天気が良い方がいいけど、ちょっと暑すぎ?
みるく&はなちゃんも新たな場所を探検して、すっかり慣れたかな?

今週はまた、30℃越えの暑い日が続くみたい。
水浴びしたいね〜!
| HIRO | 2006/08/07 7:20 AM |
そちらも暑いのね〜。こちらもです。。。
冬寒いんだから、ホドホドにしてくれると嬉しいんですけどね(-_-メ)

お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
ワンコの遊び場のお庭ができたら、おうちに帰るのも一段と楽しみになりますね♪
| のりあん | 2006/08/07 9:53 AM |
□裏原さん□
こんばんわぁ(*´・ω・)ノ"
炎天下の中、ダラダラ汗をかきながら。。
新居の雑用ばかりの週末でしたぁ〜。
時間があったら、会いたかったですけど〜。
ただひたすらにわんのため(笑)
んで、自分ちじゃないけど、インテリアとか
あれやこれやとか凝りたくなっちゃってます(^m^)
あぁ〜楽しみです♪
中旬や月末頃にも札幌に行ってるので、
もし時間があったら、おデートお願いします♪
| ゆうこ | 2006/08/07 9:47 PM |
□SHIRAMADOさん□
こんばんわ(*´▽`)ノ
人知れず(笑)札幌に帰省してました。。
雑用ばかりでくったくたになりましたが、
やっぱり新しいうちのインテリアのことを
考えると楽しくなっちゃって、
雑用でも何でもできちゃいました〜。
(って、ただ単に親にこき使われていただけ?)

庭の完成は。。。。
まだまだ遠い先の予感です(−m−)
父親の仕事はいつも遅いので(笑)
あまり期待せず、気長に待ってます。。。
| ゆうこ | 2006/08/07 9:51 PM |
□mayumiさん□
こんばんわぁ〜♪
今日も〜〜あぢかったですねぇぇぇ。。
クーラー効いてる職場が極楽ですね。。

週末は札幌に帰って、雑用ばかりやってました(o´д`o)ノ゙
暑さのあまり、公園に出歩くのも億劫だったし。。
みるはなも、クーラーの効いた新居で探検したり、
まったりしたりと散歩以上に堪能してました♪
うちの親にとっては、初めてのクーラー体験で(笑)
ものすごくありがたがってました(^m^)
八軒の家に戻りたくないって言ってましたよ。。。

そうそう、支笏湖!!!うらやましぃぃぃ!!!
私もくっついていきたかったぁ(>O<)
まろ君ラッテ君は、拒否ってたのか〜。
何が嫌なのかしらね〜〜〜???気持ちよくないのかなぁ?
あぁぁぁ、はなぶを泳がせたかったな。
今度ぜひ〜〜〜〜〜★
| ゆうこ | 2006/08/07 9:58 PM |
□ウランママさん□
こんばんわ♪(*´Ι`)ノ
ウランちゃんの偽妊娠、けっこう長いですねぇ。
人形隠したら落ち着きました?
うちは2日で終わっちゃったので、別な意味で心配になっちゃいました(−m−)
早くいつものウランちゃんに戻ると良いですね♪
| ゆうこ | 2006/08/07 10:00 PM |
□HIROさん□
先ほどはお誘いありがとうでした〜ヾ(・∀・`*)ノ
で、実家の引っ越しは来週デスタ。。
ホントはお盆前にする予定だったんですけど、
お盆前に引っ越ししたらご先祖様が迷って戻って来れないからって、
1週伸びたんですよ・・(^^;
実際は、梱包も運び出し、運び入れ全て業者さんがやってくれるみたいで、
引っ越し自体、当人達は楽できそうです。

みるはなぶは広くなって、遊ぶところもくつろぐところもいっぱいで、
楽しそうにしてました♪

今週はずっとこんな天気のようですね。。
夏らしいといえば夏らしいですが。。
少しの間、涼みがてら、夕飯がてら、ニックに通おうかな
なんて考えてました(笑)
| ゆうこ | 2006/08/07 10:06 PM |
□のりあんさん□
そちらも梅雨明け早々、暑いようですね〜。
去年、仙台や花巻に行きましたが、湿気の具合は
北海道の比べものにならないくらいで。。。
のりあんさん、お疲れさまです(ノ*´>ω<)ノ
夏冬の気温差が、年々ひどくなってる気がしますね。。。

新居、引っ越しもとっとと終わらし、早く落ち着かないかなぁと。
庭の完成はいつになるコトやらって感じですが、
やっぱり今までのようにアパート暮らしより
わんこにとっては断然快適になるでしょう♪
| ゆうこ | 2006/08/07 10:11 PM |









trackback URL
http://yukomilkhana.jugem.jp/trackback/110