〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 明日への意気込み(笑) | main | カイカイ・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
アジですよぉ!
さてはて。
雨模様の中、アジリティの練習に初参加イヒヒ

はじめは、先生やスタンダードプードルが寄ってくる度に
わんわん追っ払ってたんだけど(爆)、
練習中は比較的集中してたかな。ほっプシュー

モモままさんとモモパパさんも
モモちゃんの練習前に顔を出してくれました〜〜♪

20070513_305731.jpg
↑練習前にパチリ!

練習その1
地面に置いたハードルをまたぐ。
ボールを投げて、それを追わせるようにして、またがせる。。

パークホテルとかのハードルは綺麗に避けていくから(笑)どうなるかと思ったけど、先生の指導の元、まずはまたげるように。

練習その2
ハードルをあげ、同じようにボールを投げて
それを追わせるようにして、ついでに飛ばせる。

練習その3
何回か跳べるようになったら、次は飛ぶ時に「ホップ」って声かけをプラス。

で、徐々に「ボールを追う」→「ハードルを跳ぶ」って図式から
「ホップ」の声かけ→「ハードルを跳ぶ」って覚えていくように。

(↓以下、私の存在はあまり気にせず見てください、笑)
hana

hana

はなは、ボールがあれば飛んでくれるんだけど、
私の声かけのタイミングやボールを投げるタイミングが
遅かったり変だったり。。。難しくってあせあせ
はなは、ボールが来るのを待っちゃって、
飛んでも振り返っちゃう感じになっちゃうんだよねぇ。

でも、本日最後↓のはなのジャンプが
私の指示を聞いて、しっかりハードルを越え、
私もタイミング良くボールを投げられたかなというやつです。

写真や動画は、モモぱぱさんがたくさん撮ってくれました!!
ホントにどうもありがとうございますぴかぴかぴかぴか




少し、アジリティっぽい??

この間、みるくは車のクレートの中で、
コングやツイストントリートの中のチーズや軟骨と
格闘していました(笑)
モモままさん達が来た時は静かだったみたいで、
みるくもおりこうに頑張ってましたラッキー

そだ。はなったらさー、モモままさんがせっかくおやつをくれたのに、鼻先でつんつんつんーって奥にやって、「いらない」だってムニョムニョ汗
・・・・・・どうもすみませんでした。

でもでも。
アジリティってなんか楽しい。
はなが少しでもうまく飛ぶと、すっごくうれしい。
めざせー!モモちゃんですグッド
はな / 17:31 / comments(14) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 17:31 / - / -
comment
雨の中 頑張ったんですネエ。

トレーニング中 集中できて
はなちゃん 華麗に跳んでますネエ。

ゆうこさん ヤッパ
若さだな〜!!

上手に はなちゃん動かしてる〜♪

アジ益々 楽しみですネエ。
| すーじー | 2007/05/13 6:04 PM |
アジ1日目お疲れ様です♪
楽しそうだなぁ〜良いなぁ〜っ!
はなちゃんも楽しそう〜〜
うちもぜひラルと挑戦したいです。
練習頑張ってください〜♪
| 裏原 | 2007/05/13 9:32 PM |
お疲れさまです^^
アジ、楽しかったようで(*^_^*)v
はなちゃんがコマンドを理解してくれるようになるともっと楽しくなるよ〜♪
楽しみですね〜☆
今日のはなちゃんは上出来!
ハードルを飛んだ後、失速しないで
ボールを追いかけれるのってとってもGOOD!
次の障害にスピードに乗って
スムーズに行けるようになりますよ、きっと。
モモはボールを追いかけないから
残念ながら失速しちゃいます(~_~)

はなちゃん、おやつを返した時
むちゃくちゃ可愛かったです(*^。^*)
| モモまま | 2007/05/13 9:57 PM |
お疲れ様〜!
雨の中、アジやってたんだね。
はなちんの裸犬姿、久しぶりにみたよ〜。(^_^;)
なんか集中してできたみたいで、楽しそうですね。
飼い主さんも体力いりそうなんで、ゆうこさんも頑張れ〜!
| HIRO | 2007/05/13 10:10 PM |
うぉ〜〜!!やってますねん★
仕事帰り雨で今日やったのかなぁ〜?
なんて…世話好きなおばちゃんみたいな私!

凄い!今日だけでマスターするんですね〜
しかも、ジャンプじゃなく、ホップって
いうんだぁ〜カッコイイから、ウチも
その掛け声だけアジっぽくしようかしらぁ〜
(笑)
ウチがアジ??ムリムリ!!
リックはボール興味ないし、持ってこない!
私はリックよりトロイっす…

またのアップ楽しみ♪です
| あっち | 2007/05/13 10:41 PM |
はなちん、デビューおめでとう☆パチパチパチ・・・

所変われば、先生変われば、教え方も違うのね〜。
ボールとかで教えていくんですね。
ボールやモッテコイが大好きなはなちんにあったやり方でよかったですね。
ちゃーんと思惑通りに反応してるもんね、はなちん。

反応してただけで、初日は上出来です。
最初は知らない場所ってだけで、飼い主の声なんか聞こえないし。しかも他の人や犬もいるでしょうからねっ。

これからも楽しく頑張ってくださいね♪

みるたんもお留守番?格闘?(笑)ご苦労であった!

| のりあん | 2007/05/14 4:19 PM |
□すーじーさん□
私の時はパラパラ程度でした!
はじめ、スタンダードプードルちゃんもはなも興奮気味でどうなることかと思ったけど、お互い距離をとりつつ練習に集中し始めたら、そんな気にならなくなったようで、一安心です(笑)
これで、少し大きい犬に慣れてくれればいいんですけどね。

はな、華麗に飛んでますか???
なんか私の方がいっぱいいっぱいで(^^;
若さ・・・も、あれしきのことで怪しい感じですよ(−m−)
| ゆうこ | 2007/05/14 8:47 PM |
□裏原さん□
楽しそうに見えますか??
実は、私は必死、はなはボールを追い・・
って感じでしょうか(笑)

アジリティやってる感はまだなく、はなが「飛ぶと楽しい」「飛ぶとママが喜んでくれる」と覚えてくれるよう、一緒に声出して一喜一憂してる段階でーす(^▽^)

ラル君もぜひ〜☆
| ゆうこ | 2007/05/14 8:49 PM |
□モモままさん□
しっかり、モモぱぱさんに撮ってもらった写真を使わせてもらいましたぁ〜。
ありがとうございます!!

そおか〜、モモままさんに上出来なんて言われちゃうと嬉しくなります!
そうですね、早くコマンドを覚えてもらって、軽快に走ってもらいたいです(笑)
なんて焦ったらだめなんでしょうけど。

自分がやればやるほど、モモちゃんとモモままさんのすごさがわかりますよぉ〜。
大会、頑張ってくださいねU^i^U
ホントは応援に行きたいくらいですけど、仕事なんですよぉー。がっくし。。
| ゆうこ | 2007/05/14 8:53 PM |
□HIROさん□
裸犬姿・・・・私も久しぶりでした(笑)
なんかうなぎっぽくてちょっと怖くないですか??

はな、思ったよりも順調な?滑り出しで。
私の方がヒィヒィッて感じです(^^;
ボールが好きなNERO君にも向いてるかも?
でも、マイペース派だから好まないかな?

まだまだアジリティにはほど遠いですけど、
とにかく楽しく挑戦できたので良かったです♪
| ゆうこ | 2007/05/14 8:57 PM |
□あっちさん□
少しでも、はなすけと私のことを思いだしてくれてありがちょーです。
パラパラ程度の雨だったので、決行でした!
モモちゃんの時の方が本降りで激しかったです。。

あんなにハードルを避ける女だったはなでも、先生に教えてもらうだけで、すぐ飛ぶことができるもんなんですよーぉ。
びっくりしましたっっ(^−^)/

そうそう「ジャンプ」じゃなくて「ホップ」です。。なんででしょう(笑)
リック君もぜひホップ仲間で♪
って、リック君ボールはイマイチでしたか(爆)
| ゆうこ | 2007/05/14 9:02 PM |
□のりあんさん□
いやーーーー、デビューしちゃいました♪
って、1コのハードル飛んだだけですけど。

のりあんさんとバロンくんはどんな風に覚えていったのですか??
色々とやり方もあるもんなんですね。
それにしても、バロン君すごいよー。
スラロームにタイヤにトンネルに・・・・。
我が家にそんな日が来るかしら。

ホント、もっとどうなることかと思ってたけど、ボールに集中して、スタンダードプードルちゃんや人間の存在をあまり気にしなかったので、一安心でしたー☆
これからもみるく共々(笑)、頑張りますー♪
| ゆうこ | 2007/05/14 9:06 PM |
ゆうこさん♪いつも、ありがとう(^^)
こんばんwanデス★
アジリティお疲れ様でした。
はなちゃん、一生懸命トライしてるのがわかって、可愛らしいです!
テレビでしか観たことがないけれど、飼い主さんとワンちゃんが、
意気をあわせて、頑張る姿は、観ている側にとっても、
とても気持ちが、いいものですよね。
楽しい時間を共有しながら、上達していく様子、
これから、楽しみにしています(^_-)-☆
↓の、「エイエイオー」が可愛い〜(*^_^*)
| タックッキーmama | 2007/05/15 12:15 AM |
□タックッキーmamaさん□
エイエイオーした甲斐あってか?、初日にしてはまずまずだったのでしょうか。
私の予想よりはできたかなーって感じでした(*^▽^*)

半年くらい経験しているお友達わんこは、ホント飼い主とわんこが息を合わせて頑張ってるって感じで、見ていて私も早くそんな風に走ってみたいなぁ〜と、思います♪♪

のんびりマイペースに頑張りますね★
ありがとうございます!
| ゆうこ | 2007/05/16 1:59 PM |









trackback URL
http://yukomilkhana.jugem.jp/trackback/278