〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 久しぶりのニコン氏 | main | お洋服。 >>


- / / - / -
フィラリアちゃん
あり〜けっこう放置してたなヾ(;´▽`A``

本日は、遅ればせながらのフィラリア受診。
あと、みるくのカイカイが再発し、お腹周辺の毛が薄くなってきちゃったので相談です。

つーか、車で病院の前に着いて、まずみるくをキャリーバッグに入れようとみるくだけクレートから出したら。。。。
残されたはなは、悲痛な叫びと大げさなくらいの震え(;~▼~;)
すっかり分離不安?
こりは、やばいんじゃないのかしら〜?

milk

で、いざ診察。
みるくは診察台の上でも、伏せして微動だにしません(笑)

獣医さんから
「みるく、悟ったような顔してるね(笑)」だって(。・w・。 )

薄毛に関しては、ヒートがきて
乳腺の張りと陰部を気にして舐めってた延長で胸も舐めちゃったのでは?
舐めることで、痒みがまし、止まらなくなったのでは?
ということ。
先月の尾脂腺周囲の湿疹とは全然別もののよう。
ひとまず、またかゆみ止めを。

hana


一方、はなはやっぱり大げさです(笑)
獣医さんの奥さんも獣医さんで、保体してくれてるんだけど、奥さんにがっしりつかまり、命からがらって雰囲気(¬w¬*)(爆)

しっかも、獣医さんからは
「おぉ〜みるくより、ものすごいぶっとい血管だわ!たくましいね〜抜きやすいね〜」だって。

そして、ぶすりと採血してもらったら。
自分が思ってたよりあっけなく終わったようで(笑)
ポカーンとしてるのヾ(@>▽<@)ノ
またしても、獣医さんから「呆気にとられてるね〜もっとすごいことされると思ったかな?もう終わったよ〜物足りないか〜い?」だって。

2shot

はなもお腹の毛が薄くなってたんだけど(笑)
獣医さんは速攻「これは走って擦れたんだねぇ〜」

は(ノ∇≦、)ノ!!!
持ってこいとか激しくやりすぎてるってことか???
ひとまず大事に至らず無事、任務終了〜★
みるく&はな / 20:20 / comments(6) / trackbacks(0)
- / 20:20 / - / -
comment
オモシロい先生ですね^m^
たくさん声を掛けてくれる獣医さんって
暖かさを感じます。
お腹の毛。。。ダックスだもの!(笑)
仕方ないですよね〜^^;
うちの坊ちゃん達の
フィラリアの薬も貰いに行かなきゃ!
| 海陸山ママ | 2007/06/03 1:31 PM |
チョッパーもお腹ハゲてるよ〜
走ってするのかなぁ〜
ダックスは多いみたいだね!

うちも2ワンとも、本日フィラリア飲みました!
| ikko(チョッパー) | 2007/06/03 11:18 PM |
お久しぶり,お元気でしたか。
保体って包帯?
いろいろ声をかけながら診察や処置をしてくれる獣医さんていいですね。
楽しそうです。
今朝の朝んぽではコッカー,ヨーキー,ラブラドールと遭遇。外では相変わらず友好的なネロでした。
| kazz | 2007/06/04 10:11 AM |
□海陸山ママさん□
こんばんわ〜(^−^)
お返事が遅れてごめんなさい、です。

ここの獣医さん、ホントよく話しかけてくれるんです♪
うんうん、暖かさを感じますね。
なので、好きで良く通っているかも。
お腹の毛。。。。
最近特にはなは走り回っているので、1番下に出ているところが円形脱毛症?のように、ウスウスなんですよぉ〜(^^;
ちょっとみすぼらしいのです。。
短足ちゃんですもんねぇ。。

海陸山トリオは、これからですか?
3匹ともなると、受診や料金もこれまた大変そうです〜。
| ゆうこ | 2007/06/06 12:46 AM |
□ikkoさん□
こんばんわ〜、お返事が遅れてすみません!!
やっぱり、どこでもフィラリアシーズンですね。
飲む時期は、こっちと同じくらい10月11月くらいまでなんでしょうか?

チョッパー君もはげちゃってますか〜。
短足だから、仕方ないのでしょうかねぇ。。
でも、なんかみすぼらしくって、なんだか可哀想になっちゃって。。(>O<)

| ゆうこ | 2007/06/06 12:48 AM |
□kazzさん□
こんばんわ〜。
そういえば、お久しぶりですね。

保体。。。漢字が違うのかしら。
「体を支える」、という意味のほてい。。。??
ここの獣医さんは、みるくが2ヶ月目の時からずーっと診てもらっていて、色々信頼しています。

ネロ君は相変わらず、社交的で羨ましいです。
あら?最近、一緒にお散歩していないかも?!
またお願いしますねー★
| ゆうこ | 2007/06/06 12:54 AM |









trackback URL
http://yukomilkhana.jugem.jp/trackback/294