〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< お洋服。 | main | 休日らしい休日 >>


- / / - / -
手作り食の効果。
1食だけ、生肉使用の手作り食に変えてから、一月ちょっと。

びっくりするのは、うんにょの量や涙やけ、耳の汚れの減少と、被毛のつやアップ具合ねこ

こんなにも変わるなんて、嬉しいねぇーゆう★

でも、ちびーっと体重増加・・・・。
あげる量が多いのか?
みるくで200グラム、はなにいたっては400グラムもーさや
量の調節しなければ・・。

milk

さて。本日の失敗話。

昼から美容室に行く用事があったので、午前中に散歩に行こうと
みるはなを連れて、クリスタルパークに行ったんだけど。
着いてから、みるくだけカラーをしていないことに気づき、慌てて戻るぐすんぐすん

んがー、戻ってる最中、何気にみるくを触ると、
服の下に埋もれてたぁぁぁーーーがっかり

まったく、がっかりだよー。

その後、悔しいのでそのまま平成大橋に(笑)
今日はあちかったじょ上上
アイスが食べたい。

hana
みるく&はな / 20:29 / comments(10) / trackbacks(0)
- / 20:29 / - / -
comment
ブログ復活おめでとうございまっす♪
ふぉ〜〜、手作りご飯ですか(;´Д`)スバラスィ
興味はあるものの、どう作っていいかわからずにいるんでえす〜〜。
今度、是非手作りフードUPして下さい<(_ _)>
みるくちゃん、はなちゃん、公園で気持ち良さそうですね♪
| もけ | 2007/07/01 10:51 PM |
手作り食、1ヶ月になりましたね。

でも・・・・
多分量が かなり多いような気がします。

手作りの難しいとこって
そのこの量が 決まるまで
減らしたり 増やしたり
体重の変化 見ながらなんですよ〜!!
ガンバレ ゆうこさん。
(うんにょの量が 多いって事は
間違いなく 多いってことです。)

午前中かあ
お散歩に行ったのは。
平成大橋、行けばよかった〜ぞ。
| すーじー | 2007/07/02 1:27 AM |
お久しぶりでございます
うちもやってますよぉ 手作り食^^
スージーままのおすすめで。
いまのところ豊富なメニュウ・・・とはいかないけど、美味しそうに食べる姿を見ているとうれしいですよねー。
また遊んでくださいねぇ
| ライ母 | 2007/07/02 1:39 PM |
手作り食って、最初(慣れるまで)
量が定まらないんですよね〜。
体重と、うんにょの量と状態で
調整するしか無いんですよぉ。。。
ちなみに、家の子は朝晩2回で
海人8.3kg→1食160gくらい。
陸人5.5kg→1食100gくらい。
山人4.3kg→成長期なので海人と同じくらいで肉多め。にしています。
運動を沢山した日は、多めにあげています。
頑張ってくだされ〜!!
| 海陸山ママ | 2007/07/05 4:44 PM |
ご飯の量って結構難しいよね〜
チョッパーは色々挑戦して…
4.5キロをキープするのに一日70グラム
(ドライフード)で、あとお野菜とささみの煮込んだものを30gあげてます。
手作りだけは、なかなか大変だし、栄養面が心配で、出来てないんですよね〜(^^ゞ
でも、ワンコは手作り物がやっぱり美味しそうに食べますね!
| ikko(チョッパー) | 2007/07/07 11:16 AM |
□もけさん□
お返事が遅れてすみませ〜ん!!!
手作りご飯、私もはじめは栄養面とか不安でしたが
今はいろんな手作りサポート素材みたいのがたくさんあったり
私は手作りとは思えないほど、お手軽気楽〜に作ってます( ´艸`)
今度、がんばってアップしますね♪
| ゆうこ | 2007/07/08 4:36 PM |
□すーじーさん□
量・・・・野菜の割合が多いのかな。
というか、今までローカロリーなフードをあげてた分、手作り食になってカロリーが上がったのかも。
他の食事の部分でも調節しながら様子見てみます〜(*´▽`)
うんにょの量自体は少ないですよ〜。
| ゆうこ | 2007/07/08 4:38 PM |
□ライ母さん□
なんだかしばらくお会いしていない気が。。
元気ですかぁ〜〜(o´・∀・`o)ニコッ??

ライちゃんも手作り食始めたんですねぇ〜〜!!
仲間、仲間♪
私もメニューはまだまだ・・・・・。
でも、食べっぷりが全然違うので、こっちが嬉しくなりますよね★
お互い、頑張りましょーね( ´∀`人
| ゆうこ | 2007/07/08 4:41 PM |
□海陸山ママさん□
お久しぶりですぅ〜(ノω`)
ヒート中の我が家、すっかりご無沙汰でした!!

海陸山君も、手作り食だったんですねぇ〜。
3わんこ分、お疲れ様でッス(*ゝ(ェ)・)ノ
すーじーさんとかにも、話を聞いてもらって
多分、手作りご飯自体の量は問題ないだろうって。
他のところであげすぎてるかもしれないみたいで、
はい、様子見ながら頑張ります〜♪

それにしても、海人君、1色160グラム打なんてー。
はなすけの倍です。
男の子だし、がっちり体型ですもんね。
ホント、量はその子によって全然違うもんなんですね〜。
| ゆうこ | 2007/07/08 4:46 PM |
□ikkoさん□
そうですよねぇ〜その日の運動量とかにもよりますもんね〜。
私も手作り食って栄養バランスとか、カロリー計算とか、大変で面倒なイメージがあったんですけど、けっこう手作りサポート素材とかあって、思ったよりもかなりお気楽ご気楽で作ってますヾ(o゚x゚o)ノ

本とかにあまり栄養面に神経質になると長続きしないから、
一月単位でバランスよい食事が取れたらいいんですよ〜なんて書いてあって。
楽しみながら、フードと併用しながらやってますヾ(*´・з・)

まず、反応が全然違うので、ぜひぜひikkoさんもやってみてくださいな〜〜〜♪
| ゆうこ | 2007/07/08 4:50 PM |









trackback URL
http://yukomilkhana.jugem.jp/trackback/297