〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
わんわんわん★
旭川でわんわん祭りだよ〜♪

まろ君、ラッテ君(mayumiさん&まろらーパパさん)
NERO君(HIROさん&KAZZさん)で、
旭川のパークホテルに行って来たよー。

まろ君ラッテ君は、札幌から遊びに来てくれたんだ(*´∀`人)*。゚+
ありがとねー。

あ。パークさん、徐々に進化しているようで(爆)
会員証が無料で作れたり、ポイントカードがあったり
いいじゃないですかー??

maroratte

↑シルバーダップルのまろ君とパイポールドのラッテ君♪
本日の写真はすべてまろらーパパさんのです(笑)

秋以来だったけど、変わらずまろ君は優しいし。
ラッテ君はマイペースに遊んでたなー。

nero

↑いつもと違う感じで写ってるNERO君。
今日は、まろ君のおもちゃを噛み噛み(*・m´・)

でさ、やっぱさー。レンズが違うと写りが全然違うよね!
私も、レンズを買って腕あげなきゃー(笑)
・・まぁ、性能や仕組みを理解していない要素の方が大きいんだけどねっ。

milk

みるくは今回も走ったり飛んだり頑張ってました♪
途中から、4ヶ月のティーカッププードル、さんぺー君(笑)が入ってきたんだけど。

もうBabyちゃんとわかるやいなや、ストーカー。
わんわんわんわんわんわん・・・・ぴょんぴょんぴょん・・。
母性本能がくすぐられるのでしょうか???

hana

で、はなぶは、なぜか走らんかったのよね〜〜〜。
私のお尻をチョコチョコチョコとストーカー。
ランなのに、こんな抱っこ写真(*m*)

やっぱさー。魚眼レンズ良いよねー。
鼻デカ写真、ラブリーです ヽ(●´∀`●)ノ
欲しいよー。

5wan

でもって、念願の??tinydogさんのネーム入りパーカを着て記念撮影!!

・・・・・・・・・はい、記念撮影ですよぉ??
後ろ向きだけどね。
いいんです、精一杯努力した結果ですから(笑)
続きを読む >>
みんな話 / 22:18 / comments(14) / trackbacks(0)
アスファルトの上を散歩♪
私が病に伏している間に(笑)、けっこう雪解けが進んでたー。
乾いたアスファルトの上をみるはなぶと散歩してきたよ。
まぁ、埃で足下やお腹は汚くなるけど。
やっぱり歩くねー。
冬には行かなかった道まで行くねー。
日も長くなってきたことだし、良い感じねv(。-_-。)vブイッ♪

070322_164931_ed.jpg

あ。この前、焦って慌てて書いたたまねぎ事件ですが。
なんとか無事デスタm(;∇;)m
今度から気を付けます・・・・・・。
みなさま、暖かいお言葉ありがとうです¥(o^▽^o)/

20070329_282325.jpg

さてさて↑これは、亜麻仁オイルです♪
犬にも人間にも良い油だそうで。
(オメガ3、オメガ6という油の種類が豊富らしいよー!)
GREENDOGさんで購入〜〜(*´▽`)
早速、みるはなぶに。

したら、みるくってばバクバクバクバク〜〜ナメナメナメ〜。
と、ものすごい食いつき。
一方はなは、一粒一粒亜麻仁オイルがかかったフードを確認ながら口に入れ
食べたか?と思いきや、かみ砕いたカケラをペッと出し(*■*)w
そしてまた食べる、の繰り返し。
警戒心が強いなー。

でも、ちょっとサプリメント的に頑張ってミルダス。
人間にもサラダのドレッシングとかに使って良いみたいなんで
私も味わってみます(。・w・。 )
みんな話 / 19:11 / comments(12) / trackbacks(0)
たまねぎ
先週から体調を崩し40度の熱を出したゆうこです。
寝て寝て汗かいてもまだ微妙な感じです・・・年なのか?
(気分転換といいつつ、PCに向かってるのが良くないのか)

おかげでやっちまったよーーーーー!!!!!!!

hana

昼間食べたピザをテーブルの上にフタして置いたままにしてたんだけど。
(だるくて面倒でそのままにしてしまったの・・いつもは大丈夫だから・・)
でも、夕方、私がちょっと郵便局に行った隙に・・・・・・・

食われちまいましたぁーーーーーーー!!!

3切れ程。(3枚かな?)
しかも、タマネギ少し入ってた。

2わんの様子は至って普通だったけど。
焦ってネットで調べたら。

「たまねぎは、犬の赤血球を破壊し貧血にさせる。
急性症状の血便血尿などは1日〜2日で現れ、ひどい場合は死に至る」

milk


やばいってーーーーーー!!!

でも「体重当たり15グラム〜20グラム食べないと中毒症状は起こさない」との記載。

あぁぁ神様ー。
ってことは5キロの体重だったら、100グラム近く食べないと
中毒症状でないってことだよね??
もうこれは自分を安心させるための自己暗示デス。
たぶん、10グラムも食べてないはず!!
大丈夫・・・・・!!!!


あぁぁぁぁ。
飼い主のホント不注意で・・・。
吐かすことは出来なかったけど、とにかく水を飲ませて。
明日明後日の便やおしっこ、嘔吐の有無などなど。
気を付けてみておかないと(T▽T)
みなさまはこんなことはないと思いますが、お気を付けてくださいね。
みるく&はな / 22:05 / comments(10) / trackbacks(0)
モモちゃんシュー君
またまたみるはなぶのお友達が増えました♪♪

とにかく元気で活発なトイプー(ちょっと大きめ??)のモモちゃん♪
長い足で走るスピードはダックスの比じゃない!
ジャンプ力もすごいんだよねぇ♪
とってもフレンドリーではなぶと良く一緒に走ってくれます\(*^▽^*)/
今、アジリティも始めたんですって!
はなぶとやりたい、やりたいとうずうずしているゆうこです。

momo

お次は、弟のシュー君♪
みるくがストーキングしているお相手です(笑)
とにかくちっちゃいの!!
でも、お姉ちゃんに負けず劣らず活発に遊び回るの!
吠えないしねぇ〜。人見知りしないしねぇ〜。

shu

これからも仲良くしてくださいね♪♪♪
お友達 / 22:06 / comments(4) / trackbacks(0)
嬉しい!!
毎月恒例の?みるはなぶの体重測定♪
増加傾向の時は現実逃避で量ってなかった時もあったけど(笑)

みるくが痩せたねーと言われたので、嬉しくなり
早いけど量っちゃいましたぁ〜d(*・ω・*)b

そしたら!!!!
ぬぁーーーーーーんとっw(*゚o゚*)w

milk

みるく→5.6キロ

この体重は1年以上ぶりデスッ。
最大6.6キロまでいったことがあったからねー。
ナチュラルハーベストのフィットネスライトに替え
キャベツ戦法でいったのが良かったのかなぁ。
でも、あと−600グラムはいきたいなー。

milk

だもん、こんな笑顔で走るようになるよね♪
て、この写真・・・・・ジャンパーがモコモコしてるから
太って見えるけど(^^;


一方、ギャングはなは。
4.8キロ

オーノー!!!
ちょっと背骨がゴリッとするようになったなぁ
と思ってたらやっぱり。

hana

去年は5.2キロ〜5.4キロをウロウロしてたのに。
はなは、ナチュラルハーベストのシュープリームってやつなんだけど。
もっと量を増やすか、カロリーのあるやつに替えても大丈夫かもね〜。
まぁ、4.8がMダックスの標準体重だけどね。

hana

ただいま、スージーさんのとこで見かけた
バーフダイエットという生肉の冷凍フードが気になってます♪
みるく&はな / 17:22 / comments(12) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>