〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
久しぶりのニコン氏
今日は、思ったより天気が良く♪
スージー君と大正橋広場にてお散歩ですぅ〜♪♪(*´▽`*)ノ゛

久しぶりに、デジイチ・ニコン氏を首からひっさげの出陣(笑)

susie
芝生の上で、すっごく楽しそうだったよ〜(ノ∇≦*)
はじめて、はなとあそぼ〜あそぼ〜光線出し合い、走ってたよ!

milk

hana


2run
おやつ見てまーす。

2shot
微妙な距離で2ショット、はじめて?!

2shot
はなが黒くてわかりませーん(。・w・。 )

susie

今週は、平成大橋・神楽岡公園・クリスタルパーク・大正橋広場とバラエティに富んだお散歩コースでした☆
明日は忠和公園に出没でーす(*`▽´*)ウヒョヒョ
みんな話 / 18:08 / comments(6) / trackbacks(0)
お散歩日和だね(*^−^*)
ここ数日は、日差しも強くなってきてお散歩日和だねー。

今日は、クリスタルパークという公園に行って来たよo(>▽▽<)o
道の駅「あさひかわ」の近くで、遊具や噴水もある比較的大きな公園だよ。
高校生カップルがイチャイチャしてたぜぃ!

milk
公園脇で外飼いされているわんこを警戒ちう。。。。
なんか、服が下にずり落ちてませんか???

hana
はなのカメラ目線。。。今日は全然頂けません(〃´o`)=3

噴水もあったから、その前で写真〜写真〜。なんて思ってたら、はなすけのやつ、噴水にびびってんの!!
噴水の水量が変わるたび、プシュープシューってなるのが怖かったみたい(ノ_-;)ハア…
だもんで、みるくのみ(笑)

milk

でね〜〜。昨日アップできなかったけど。
昨日は、すーじーさん&スージー君と神楽岡公園でお散歩おデートしたのですよんヾ(〃^∇^)ノ
先日の神楽岡公園でのわんわん祭りでは、「作業着着た男を見なかったか」と職質されたので、なんとなくすれ違う人を凝視してしまう私。
そして、そして。いたのよ〜作業着の男!!!(多分犯人とかではないだろうけど)
変に意識してたら、みるはながわんわん威嚇し始めたっっ・・・(゚_゚i)

milk&su

うーん。。。。
せっかく写真撮ったけど、暗すぎたぁ〜〜〜〜!
残念無念。
今度はニコン氏持参で行かなきゃね!

スージー君は、今日も絶好調??
よく歩きます。スタスタ後ろ姿が嬉しそうです♪
みるくがヒートのせいもあり、ペースが遅かったけど、みんなでグルッと回りました。
最近の散歩は、ターッと走りたいはなぶはフレキシブルリードで、みるくはしつけ用に買ったプレミアリードで。
うまくリードをたるませながら〜〜少し慣れてきたかな??

で、お散歩の後は、先日行ったイタリアンレストランへ。
お料理写真は続きから。
続きを読む >>
みるく&はな / 19:41 / comments(2) / trackbacks(0)
実家で1泊、お疲れ様!
私のマラソン大会中、実家に1泊お泊まりだったみるはなぶ。
土曜の夜は、居間で2匹のみで就寝。
わんわん鳴かず、大人しく寝れた様子。
ソファで2匹くっついて仲良く寝ていたんだって!
しかも、背もたれにかかっていた父親のジャンバーを自分たちで下ろし、それをクッション?布団?代わりにしてたんだって!

ぷぷぷー。普段は一見仲の良くなさそうな2匹だけど、いざという時は(?)団結するもんなのねー(*´∇`*)
そして、年と共に自律していくもんなのねー。
良いコにしててくれて、ありがとう★
でもって、本日は、仲良く?マザーボールカミカミカミ・・・。

そんな最中、みるくに7回目のヒートが!!
7回目ともなると?みるくも慣れるのか、自己処理(爆)がうまくなり
あまり敷物の類に出血がつかなくなりました。えらいねー。
はなぶも、ぼちぼちかな イヤン(*ノ∇)ゝ

070521_191948_ed.jpg

でもって。我慢していたわん服購入をまたまたしてしまいましたっヾ(;´▽`A``
久しぶりの「Dog Commune」さんで、てんとう虫の絵が付いた夏らしい動きやすいデザインのモノです。
しかも、みるくには「ガーリータイプ」というスカート風なヒラヒラ(笑)がついたのをGET(。・・。)ポッ
もちろんはなには普通のタンクタイプ(笑)
これねー、同じてんとう虫の絵がついた人間用Tシャツもあったので、一緒にGETですぅ。
むふ☆いつか1人と2わんでおそろいの服着て現れるかも〜。

そうそう。2わんとも絶頂期より体重が400グラムから600グラムも減ってるから、その当時に買った服はけっこうぶかぶかに(−m−)
はななんて、もうすぐSサイズでもいけちゃうかも。

そういえば、4月初めに注文した「CARO8」さんのホヌ柄タンクはまだかしら〜?
みんな話 / 15:02 / comments(10) / trackbacks(2)
クレートの中からこんにちわv(。・・。)
遅ればせながら、車の中でクレート活躍中の我が家。
中にバスタオルとか敷いてたんだけど、すぐずれちゃったり滑っちゃったりしてたので、座布団を敷くことに〜(●´▽`●)

20070518_308082.jpg

みるくには、ピンク色の座布団と、
空いてしまった前側にピンク色のバスタオルで、ちょっとした枕を配置(*´艸`)
おざぶは、100均で購入なり〜。

070518_181553.jpg

はなは、同じように黄色系でまとめてみました♪

使わない時は、家の中に置いてるんだけど、
本日初めて「ハウス」が成功!!!
(みるくだけね・・・はなはおやつに釣られてるだけ)
クレートが好きになったみたい、イイコだねー。
って、今更なしつけ話ばっかりですみません。。。。

ん?????








070518_182632.jpg

(○゚ε゚○)プププー
みるくさーん、お家間違ってますよぉー。
しっかも、あごを乗せやすいようにタオルの位置ずらしてるし。

さてさて。
明日から我が家は、洞爺湖マラソンに参戦のため
ゆうこは洞爺パークホテル天翔に宿泊┗|*`0´*|┛
みるはなぶは、札幌の実家でお泊まりちゃん☆
少し離ればなれになるけど、頑張るよぉ!!!
みるく&はな / 18:28 / comments(6) / trackbacks(1)
平日なのにわんわん祭り☆
私の「桜まだ見てなーい」を発端に、HIROさんと神楽岡公園で桜を見ながらお散歩しましょーと話していたのですが、結局、いつものお友達わんこが集まりましたよーぉ!

NERO君(HIROさん・KAZZさん)&スージー君(すーじーさん)&リック君(あっちさん)&ライちゃーん(ライ母さん・ライ姉さん)&みるはなぶの計6WAN U^i^U
なんか平日なのに、不思議な感じ♪嬉しいわー(o*~∇~)o

20070515_306885.jpg

精一杯、撮った6ショット(*>▽<)
おーいみんなどこを見てるー?

みるはなぶは、公園に到着直後、ゴールデンとラブに遭遇したため、興奮気味のお散歩でしたが、みんなと一緒にたくさん歩けました♪♪

そして、すーじーさんがスージー君に使っていたリード&カラーを、普段の散歩用(&はなは、アジ用)に購入していたわたくしは。本日、それを使用して歩く練習も。

が、リードが180センチもあるので、たるんでたるんで・・・
わんこが踏んだり、からんだり・・・と四苦八苦。
持ち方をマスターし、慣れるまで練習が必要ですなぁー。

途中、警官に「この辺で作業着の男見ませんでしたか?」職質され、ちょーっとびびりました(笑)
なんか事件?
時々1人で散歩したりするから・・気を付けないと(^^;

そういえば。
本日リック君は、みるくにロックオン!でしたっ。
切ない声を出しながら(笑)、みるくのストーキング。
・・・・・みるくが全くの無反応でごめんなさい。
みるくは、赤ちゃんわんこにしか反応しませんの(:_;)

ぐるっと散歩した後は、入り口の前で、いい大人達6人がうんにょん座りをして(笑)、わんこ談義・・。
絶対さー、怪しかったと思うよ(−m−)
そこらへんのヤンキー中学生よりタチ悪い??
なーんて?

そしてそして〜。
散歩(運動)の後は、ご飯でしょー??
HIROさん、KAZZさん、あっちさんと、イタリアンキッチン「A Tavola!」にレッツラゴーです(笑)

070515_205516_ed.jpg
070515_205738_ed.jpg

パスタやピザなど、何品か注文して〜。わんこ談義に花を咲かせ〜。余は大満足じゃ〜。

この間、みるはなはクレートの中でお留守番。
はじめこそ吠えてたけど、落ち着いて寝れた模様。
帰宅後、急いで水飲んでたから、それはちょっと失敗でしたが
クレート練習は少しずつ前進してます((((((v´▽`)v

ホントに今日は火曜日ですか??なくらい
楽しい一時を過ごせました♪
どうもありがとうです イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

つーか。桜咲いてたけど。見てないかも?
みんな話 / 23:14 / comments(13) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>