〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
みるくの隣にセナ君あり!
先週の月曜に行った室内ドッグラン。

たくさん撮った写真の大半は、みるく&セナ君の2ショット写真o(*'o'*)o
この前、セナ君&はなぶの2ショット写真を載せたけど
それ以上にあるわ、あるわのオンパレードです♪
早速、どうぞ〜〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
















どれもこれも、ラブラブー??な写真でしょ♪
時々、クッパさんに強制撤収させられていたセナ君だったけど
解放されるやいなや、弾丸ライナーのごとくみるくの元へ(笑)
ふふ・・しっかりマナーベルトさせられてるし(^m^)

次会った時はどんな2ショット写真が撮れるかな〜。
チワワのセナ君とデカだっくすみるくの恋模様、こうご期待(笑)
って、みるくはどうなのかなぁ。
嫌がってはいないけど・・それ以上にシュー君に夢中でした(爆)
でも、シュー君は無関心。
あぁぁぁ。悲しき恋の一方通行(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
みるく / 22:58 / comments(10) / trackbacks(0)
アレルギーっす
夜間救急病院にいってきたじょー(ノ◇≦。) ビェーン!!

さて散歩に行こうかとみるくの顔を見たら、なんか腫れてる??
今までもアレルギーで耳が腫れたり、目が腫れたりはあったけど。

今回は右側の口周辺だけ腫れてる!!!

触っても痛がる様子はないんだけど、
ぼっこり口の中まで腫れてるのー!!

20070131_252691.jpg


070131_213030.jpg

見づらいんだけどわかるかな〜〜??


いつも行く個人病院には連絡が取れなかったので
夜間診療をやっている病院まで行って来ました。
広くて清潔感があって、説明も丁寧で、事務の方も先生も看護士さんも優しかったじょ〜(*´艸`)

結果はアレルギー。
今日はお散歩にも行ってなかったし、ご飯もおやつもかわったものあげてないし、で原因がまったくもって不明。
先生が言うには、片方の口だけ腫れているから、ここだけアレルギー物質に触れた可能性があるとのこと。
室内の何かの素材・材質とかから出てるのかもしれないらしく・・・。
家に問題があったとしたら、みるくには辛い環境で暮らしてるってコトだよね???
いやーーーん!!!

まぁ、ひとまずは血液検査と注射ブスリで帰ってきました。
明日には腫れがひいてるといいなぁ〜〜(T人T) ナムナム
みるく / 00:12 / comments(16) / trackbacks(0)
病院受診
週末から立て続けに、呼吸困難?ひきつけ?のようなものを起こしたみるく。
今までも、頻度は高くないけど不定期でかる〜くあったんだよね。

でも、週末はじっとソファに座ってても1日2回くらい
ひきつけ?呼吸困難?になっちゃって・・
心配で、今日病院に行って来たんです。

20061002_196095.jpg

そしたら、「心臓かもねぇ」と・・・。
人間でいったら、「てんかん発作」とか「狭心症発作」とかが考えられるよう。
でも、症状的には意識を失うとかよだれを垂らすとかはみられないので
現時点で診断名を付けられないね、とのこと。
聴診器で聞いても不整脈などはないみたいで、ひとまずは安心したのですが。

様子見で、発作を抑える薬を頂いてきました。
まだまだ3歳なのに・・・。
子供の頃からアレルギーだなんだって、病院通いの多い子です・・。

ちなみに体重測定の結果は、
6.0キロ。著変なしです・・・。
が、さらにおやつの量を減らすなどして肥満対策をしなければ・・と痛感。

hana

一方、はなぶは体重測定だけ。
なのに、診察台に乗ってバッタバッタ落ち着き無いったらありゃしない。
5.2キロで、こちらも著変なし。
はなぶはこれくらいがちょうど良いかなぁ〜〜。

それにしても、みるくの体が心配です(>O<)
このまま悪化しなければいいな。
今は、パソコンしてるわたしの足下で2匹仲良くオネムです。

20061002_196100.jpg
ちなみに、携帯を変えたので若干画像がきれいになりますた♪
みるく / 19:43 / comments(16) / trackbacks(0)
3才バースディ☆
うとうこの日がきましたよぉ〜〜ケーキ2
注文していたケーキも無事到着!
わんこのものとは思えない程、手が込んでてビックリです(*^m^)

cake

2歳の時は、バタバタと過ぎ去ってしまったので、
今回は頑張りました☆
メインのプレゼントはもう昨日あげちゃったけど(笑)
写真撮影をはりきっちゃいましたぁ!

milk

↑こんなんかぶらされちゃいました。。
ママァ〜やめてよぉ(−m−)

3shot

わぁ〜〜〜い!ケーキだっケーキだ d(o´・ω・`o)b
みんなで食べるじょ〜〜!
と、お裾分けをもらえるお得なはな&もも。

ろうそくに火を付けてたてたんだけど、
ももが火を見てヴヴヴヴ〜と唸るので、断念汗

しっかも、下から父親が抱っこしておりまする。

gohan

ご飯も手作りだってよぉ〜。
器は、最近のミスドでのおまけ、ポンデライオンのサラダボール♪
3わん、めっちゃ真剣に食べてたよ〜。
て、取られたらやだもんね??

musyamusya

う〜ん、満足、満足じゃ。
毎日が誕生日だったら、いいのににゃ〜〜〜YES!
みるく / 20:31 / comments(2) / trackbacks(0)
ぷれぜんと♪
るくの誕生日を明日に控え、「DOGGIE DO!」さんへ
レッツラゴ〜〜〜です♪

やっぱり、おされでかわいいものがたくさんよ〜〜ぉおはな

で、プレゼントは。
ず〜〜〜っと前から、欲しい欲しいと思っていたハーフチョークを。
Semistllozzoさんと7seas dogさんのハーフチョークで迷ったんだけど、
今回はこちら↓↓↓

harfchork

やっぱり、みるくには渋めのピンクを。
これは7seas dogさんのです。サイズはみるくでもSS。
でもって、アルファベットのタグもあわせて購入ですぴかぴか

milk

どう?似合うかしら?

milk

こっちはタグをつけて〜写真撮影♪
て、明日誕生日なんだけど(爆)。。。。
やっぱり買ってすぐあげちゃった(*O*)w
みるく / 20:15 / comments(0) / trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>