〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
子育て開始
またまた、はなぶの子育てが始まりました。
はな邸に籠もり、きのこちゃんbabyを必死に守ってます(笑)

最近のはなぶのお気に入りおもちゃは、すーじーさんから頂いた赤いぴーぴーおもちゃか、昔からの持ってこい用犬のぬいぐるみだったので、きのこちゃんはおもちゃかごにしまわれてたんだけど。

ピーピー鳴いて、自らかごの中から探し出し、いそいそとクレートの中に。



こんなコト言うのもなんだけど(笑)
はなぶって、お母さんとか子育てってイメージがないんだよねー。
みるくの方が似合っているというか∈(*´◇`*)∋。

でもでも。
そんなはなぶでも、お母さん気分で頑張ってます。



一方、みるくは逆偽妊娠か(笑)??
私に「一緒に寝よーよー」と、甘えたちゃんになってるよ。
はな / 00:39 / comments(7) / trackbacks(0)
かわゆい&おばかなはなぶ
こんばんわん。
昨日のかわゆい&今日のばかはなぶの話です・・・・汗

wan
今日は私の出番これだけよぉ。

,わゆい話
はなは、知る人ぞ知る(笑)持ってこい信教に入信してるんだけど(^m^)
最近は、お気に入りのぬいぐるみをただ投げるだけじゃなくて、
手品まがいのことして遊んであげてるんだよね。

それは、ぬいぐるみをはなの前で見せて、その後新聞紙で隠して、
新聞紙で見えない間にぬいぐるみを横にどかし、
新聞紙をはずしては「ぬいぐるみ、どこいった〜?なくなったね〜〜?」なんて。

したらね、あったはずのぬいぐるみがなくなってるのにビックリして、しっぽをブンブンブンブンくるりん振っては
「どこ?どこ?」って表情するんだよねぇ〜〜。
これがね、かわゆいのです(*^▽^人
なので、何回もやっちゃいますが、さすがに気づかれます(笑)

wan

△个な話
キッチンの棚の1番下に、私のダイエット用のクッキーが置いてあるんだけど。今までその存在に気づいてなかったのに、今日突然気づいたみたい(爆)
仕事から帰ってきたら、そのクッキーの袋やパッケージが散乱してて、クッキーはナッシング!!!
食ったのかぁぁぁぁぁ!!!オーマイガッ!!!

万が一、ダイエッターのみるくも食べてたら・・・と思ったけど。
はなぶのうんにょの量がはんぱじゃなくて(爆)
てか、絨毯の上にこんも〜〜りしてくれましたっ!!!!
う〜ん。ほとんどこやつが食べた模様あせあせ
かぁぁぁぁ(T▽T)わんこの手の届くところに食べ物置いていた私が悪いのだけど〜〜
害の少ない豆乳クッキーで良かった(^^;

って、私がばかな話かな・・。
はな / 23:42 / comments(0) / trackbacks(0)
栗まんじゅう
はなぶが、栗まんじゅう食ったどぉ〜〜!!!

みるはなぶのご飯が入っていた宅急便の段ボールに
はなぶが執拗に固執してたんだ。

ご飯の匂いでも残ってンのかな?中に入って遊びンしゃいって
軽〜い感じで、中に入れるように入り口を横にしてあげたんだよね。

してしばらく目を離してたら、やけに静かで(笑)
でもって、耳を澄ましたらくしゃくしゃと何か食べてる音がするの!!

hanninn

焦ってはなぶを見たら、その段ボールの中に
包装されたままの栗まんじゅうが1個ポツンと入ってたみたいで。

それを鼻で感知して見つけたのが嬉しかったのか、
見つからずに平らげたことが嬉しかったのか、
満足そうに食べてたのっっ!!
見た時には、全てを口に入れたあとデスタ・・・。

上の写真はその直後のはなぶです。
鼻に付いてる白いものは栗まんじゅうの包装紙の残骸(−m−)
と〜〜〜ても、満足そうでしょ?

てか、なんでそこに栗まんじゅうが??て感じだけど、
私が入れたんだろうなぁ(^^;;
いやぁん・・・でもみるくじゃなくて良かった・・・(笑)
はな / 21:52 / comments(10) / trackbacks(0)
はな2歳でしゅ
HAPPY BIRTHDAY

今日はめでたいはなぶの2歳の誕生日〜〜〜♪

hana

YEAH!!はなぶでしゅ!!
レディでしゅ!!
どう?どう?いい女かしら??

gohan2shot

ご飯もいつもより豪華だったんだよ♪♪
わかるぅぅ??いいでしょ?
ぃぇ━━━━━ヾ(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ
ご飯出てくるまで、台所の下で、めっちゃスタンバイしてたよ(特にみるくが)

12
34

黙々と食っとります。
はなぶは、どうやら好きなものからがっついているよう(* ̄(エ) ̄*)v
豚肉→おかぼちゃ→サツマイモ→にんじん→大根
の順にきれいに食べておりますた。

2わんとも真剣そのもの。
完食したら、2匹で「ゲフゥ〜〜〜」だって!!
満足してくれて、かぁさんは嬉しいぞ。

で。プレゼントは、みるくとおそろいのネーム入りパーカと。
みるくの誕生日に買ったハーフチョークを。
って、ハーフチョークは来週札幌に帰った時買うから(笑)
もうちょっと待っててちょ(*´口`)ノ
でもって、ケーキは3歳の誕生日の時ね(爆)

な〜んて、ブログ書いてたら。
「LOVE BOMB」のmayumiさんからステキなプレゼントがぁ〜〜。
「doggie do!」さんで買ってくれたというマッサージ用のスプレーと
チーズ味とリンゴ味のクッキー&ハンドタオル〜〜に、暖かいメッセージ付き♪

purezento

いやっぁぁぁぁぁん*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
感動ですっっっっ!!!

ありがちょ〜〜、ありがちょ〜〜。
言っても言っても足りないくらいです。
早速、クッキーあげたらものすごく美味しかったみたい。
みるくの人格が豹変シマスタ(爆)
て、はなぶのプレゼントだからねぇぇ(^^;

家の中では、お転婆、持ってこい宗教に入信し気が狂ったように持ってこいをし、
外に出れば、意外とビビリ、みるくの後ろに隠れることも(^m^)
そんなはなぶだけど、お友達もたくさんできて、幸せ者です★
これからもそんなはなぶと、私たちをよろしくお願いします〜〜!!!

hana

(あ。事後報告ですが、しばらくBBSはずしますね・・変な書き込みが多いので)
続きを読む >>
はな / 20:00 / comments(10) / trackbacks(0)
子育て奮闘中
が家でとうとう子育てが始まりました汗

誰が誰の??
と、疑問に思った方もいるでしょう。。。

hana

そうです。。。
「はなぶ」「きのこのぬいぐるみ」を育て始めたのですひやひや

私がはなの異変に気づいたのは、昨夜のこと。

いつもは何の興味もないきのこのぬいぐるみを引っ張り出しては
あっちちょろちょろ、こっちちょろちょろしてたんだよね。

で、いつものように投げて遊んで欲しいのかな、と思った私は
ポーンと投げたりしてたの。

でも、全然持ってこなくて、
逆に「ピエ〜ピエ〜ピエ〜」と鳴きながら寝室に行こうとしてたんだ。

この時はまだ「偽妊娠の子育て」ということには気づかず、
「おかしいなぁ〜〜、なしたの??」って程度だったの。

さらに、今思えばなんだけど、
やけにソファをホリホリホリホリしてたんだよねぇ〜。
これは巣作りしてたんだねぇ。。

hana

で、夜寝る時も
いつもお気に入りのぬいぐるみを持ってきては
ベッドの上で数回持ってこい遊びをするんだよね。

この時もいつも通り、はなの持ってきたきのこのぬいぐるみを
投げたりしてたんだけど、ピエ〜ピエ〜鳴くばかりですぐ寝たの。

そりゃそうだよね、自分の子供を投げられたんだから、
ピエ〜ピエ〜心配するよね猫2

でもって、私やみるくが近づこうとすると
ヴ〜ヴ〜唸るの!!!

ここで「何か違う!どうしたの!」と、思いつつも
バカな私は気づかず就寝。。[:がく〜:]

hana

これが偽妊娠による子育てとはっきり気づいたのは、
今日仕事が終わって帰宅してから。

いつも通り帰宅した私を2匹で出迎えてくれたんだけど、
私がわんのご飯支度始めたら、2匹も各々好きなこと始めたんだよね。

みるくは自分のご飯を作ってもらってるのがわかっているから
キッチンをちょろちょろしてたんだけど。
私の金魚のフンであるはなぶの姿が見えない!!

洗面所も寝室もトイレにもいない。。。冷や汗
ど、どこにいったの〜〜???
と不安になった私が見たものは。。

テレビ台の裏で、きのこのぬいぐるみと共に
こもっているはなぶ
犬

も、もしや、これが噂の偽妊娠(笑)??
大事そうにぬいぐるみを見つめてるひやひや
手を伸ばすとヴ〜ヴ〜唸る。

ワ〜〜〜〜ォ。
確定(爆)

おかげではなのご飯は、わざわざテレビ台の裏まで持っていった私ムニョムニョ
まさか、はなぶが偽妊娠になるなんて思ってもみなかったので
かなりの衝撃デス。

子育てが終わるまで、静かに見守るしかないのかな?
はなぶよ〜、立派なかぁさんになってくれ〜プシュー
て、私もなんだか落ち着きません。。
はな / 20:51 / comments(8) / trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>