〜ゆうことみるくとはなの毎日〜


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐりすと
たいせつなお友達
お友達になって下さる方は
コメントに一言お願いします♪
カードをお作りいたします
































LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS


- / / - / -
スロウな生活。
週末はパッとしない天気・・で、風邪ひいちゃいました(^^;
今日は1日寝ていたので、昨日のお話を。

昨日は、雑誌「スロウ」で発掘した近郊のお店めぐりをしたんです〜。

1軒目は、近所にある「麦々堂」というパン屋さん
童話の世界のような佇まいのお店で、
菓子パンと言うよりはずっしり感のあるパンが所狭しと置いてあるんだよね。
1000円近く、パンを買っちゃったよ(^m^)
1コ1コが大きいから、友達を半分コしながら、たくさんのパンをGET!!

2軒目は「農場キッチン赤とんぼ
100年続いている農家直営のご飯屋さん。
自分のとこで採れた野菜だけで作られてるランチは、
健康的だし、凝ってるしで、おいしいです。
雰囲気もじぶんちって感じでGOODだったよ♪
なんてったって、靴脱いで入るお店だからね。

gohan

3軒目は、「cafe good life
旭川からちょっとはずれたところにある隠れ家的なカフェ。
↑で、昼ご飯を食べ、直行したお店(笑)
ママさんがとっても気さくな人。
店内には大きい暖炉が。
薪がパチパチ音を鳴らせてて癒される感じ。
手作りケーキが美味(*^〜^*)
昨日は、すだちのシフォンケーキ、カボチャプリンなどで、かなりオススメ。

cafe

あ〜〜、自分のペースで自分の好きなことをできるって、幸せだね。
私も、こうやってお店やりたい(笑)
ゆうこ話 / 17:52 / comments(4) / trackbacks(0)
私の楽しみ★
場の子と、ご飯食べに行って来たよ〜。
近所で美味しいご飯屋さんを少しずつ発掘してる最中なんです♪
今日は「くぅふく倉庫」という洋食屋さん。
「空腹」から「食福(くうふく)」へ、ってコンセプトで、
メニューの数が多いのが嬉しいところ♪♪

私は迷いに迷って、「クリーム煮ハンバーグ」
友達は「ハヤシオムライス」

クリーム煮ハンバーグは、野菜たっぷりのクリームシチューの中に、
チーズ入りのハンバーグがでんっと入っているボリューム満点の代物!!!
きのことか、なすび、ピーマン、キャベツ、さらには大根まで。
う〜む。余は満足じゃ(*^へ^*)

で、ボリューム満点だったにもかかわらず、
デザートのケーキまで食べちゃったよ!
明日は朝・昼と抜いても良いくらいかな(^^;

美味しいご飯屋さんを見つけて、まったり過ごす
なんて至福の時でしょか(*>▽<*)
まだまだ市内で気になってるご飯屋さんがたくさんあるので、
探索♪探検♪継続します〜♪

061007_103755_ed.jpg

さてさて。秋の新ドラマが始まりましたね♪
前クールは全然見てなかったけど、今回は面白そうなドラマがいっぱい。
「僕の歩む道」とか「嫌われ松子の一生」とか「Drコトー」とか
「セーラー服と機関銃」とか「のだめカンタービレ」とかとか。
しばらくは家で楽しめそうなり(^▽^)
ゆうこ話 / 22:58 / comments(0) / trackbacks(3)
またまた放置で。。(^^;
週間も放置してました。。。
今週は、仕事が忙しく、パソを開く余裕がなかったんですぅ。
でも、1人と2ワンは、相も変わらず元気、元気♪(o´・ω・)

が、来週から出張で4日間家を空けます。。。
みるはなぶは、いつのもDENIさんでお留守番あせあせ
明日、HIROさんネロ君とおデート予定なので、
みんなでラブラブパワー充電したいと思います!

さてさて、みるくの誕生日プレゼントを買った「DOGGIE DO!」さんのブログで
みるくが紹介されマスタァァァァ* (*´∀`)ノ
みるちんを見てくださる方は、こちらから

milk

で、もう1コ。
最近、「ドッグフード研究所」なるものを発見!
わかりやすく安全なドッグフードを見分けるポイントを書いてくれてます。

それによると、我が家で今まであげたことあるドッグフードのうち、
安心してわが子達にあげられるのは、
BIGWOODさんの「」のよう。

これは金額的にはるのと、ハーブ量が多い感じが気になってるんだよね。
でも、「華」よりも少しハーブ量が抑えられてて、金額的にもお手頃な「」を発見。
亀って面白いネーミングよね(笑)
「華」が無くなったら注文してみようかな〜、と。
あと他にもソリッドゴールドさんのフードも気になってます。
こっちは、はなぶ用ね。

出張から帰ってきたら、色々注文して見よう〜〜っと。

hana
ゆうこ話 / 22:19 / comments(4) / trackbacks(1)
生きてます(笑)
久しぶりでございます。
1人と2匹は、変わらず元気でごじゃる。
3日間も書いてなかったのねぇ〜〜 ((((((;´ロ`)

毎日残業&マラソンで、アッという間に1日が過ぎ去ってしまってました。。

で、体は疲れているはずなのに、
いざ走り出すと調子が良く、ペースも今まで以上にあがって、
今回の旭川マラソンで、初の2時間切りも夢ではなくなってきたかも、という感じ。

でもって、久しぶりにブログを書いたら、
新しい機能はっけ〜〜〜〜〜んヾ(*`∀´)ノ゙
ふむふむ、マジカルメーカーだって。
写真に文字や絵を入れられるらしい。プリクラみたいだねぇ。



ぷぷっ━━(*・m´・)
センスなっ!
もう1回〜〜♪





はっ!!
遊んでたらこんな時間(*■*)w
走ってこないとぉ〜〜〜♪
ゆうこ話 / 19:43 / comments(8) / trackbacks(0)
平々凡々
近は、
残業→わんこ散歩→マラソン→お風呂→睡眠
という、健康的?
もしくは、寂しい?
毎日デス(*>3<)

milk

おかげで、マラソンしても筋肉痛にならなくなってきたよ。
でも、体重は減らんのよぉぉぉ...(≡∀≡。ll)
なぜ?食い過ぎ(笑)?

しか〜も、週末は3連休だけど、多分1日は出勤になる予定だし。
でも、2日間は札幌に帰る予定〜♪♪

母親が還暦を迎えたので、いちお(笑)
それのプレゼントを買おうかな、と。
月末には、父親と二人で山陰地方に旅行行くんだってさ〜。

hana

と、人の楽しい話聞いたら、ますます秋物欲しくなっちゃったよ〜。
マラソンのご褒美にブーツ欲しいなぁ。
狙ってるブーツあるんだよね♪
(って、大会は来月なんだけどね・・今買ったら、ご褒美にならないんだけどさ)
でも、パソコン買うなら我慢かなぁ〜。
と、物欲まみれの私です。。。
なんかいつもいつも同じコト言ってる気がする・・(^^;
成長しませんなぁ。
ゆうこ話 / 20:15 / comments(6) / trackbacks(1)
<< | 2/8 | >>